2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大陸からの贈り物

今年の黄砂はひどい。 洗車したばかりなのに、一日たつともう汚れている。 しかもチョット雨が降るともうだめ。 見苦しい車へと変身する。社内でも花粉症だった子が、この時期に黄砂のアレルギーで苦しんでいる。 大陸の砂漠化の影響か、季節風の強さと向き…

作ったHPやブログを登録しよう!

検索エンジンに引っかかるため、検索エンジンにクロールして貰いましょう。まずは、GoogleにGoogleに登録登録画面の最初にこんなことが書いてあります。 Google はクロールを行うごとに新しいWebページをインデックスに追加/更新していますが、ここで URL を…

腰が痛い…

昨日、通夜が入り、締め切りの仕事を抱えていたので、6時間ぶっ通しでPCを使った。 入力だけなら良いのだが、デザインの仕事は姿勢が変わらないままにすることが多いので、 腰に違和感を覚えたけど続けてしまった…通夜に行く途中、運転をしていると段々腰…

サッカーくじで6億円!!!

先週のBIGの売り上げは61億円+繰り越しが確か30億円(?) 6億弱の当選者は7口≒40億円 計算が合わない。 残りの50億円はどこに行ったのか?調べてみると管理費25%とスポーツ振興のために25%なので当選金に回るのは50% 宝くじは75%しか戻らない上、少…

先生よりゲーム機?

ニンテンドーDS:授業に導入 英単語学習「めざましい効果」−−京都・八幡市教委 ◇4中学に600台 京都府八幡市教委職員が提案した人気携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用の英単語学習ソフトを中学3年の授業で使ったところ、わずか5カ月で語彙(ごい)…

天気が良いので潮干狩り

後ろの島は宮島です。 好天に恵まれ潮干狩りをしました。 現地のジュンテンドー(日用雑貨の安売り店)に行ったら、 貝掘り用の道具がたくさん置いてあり、さすが本場は違いますね。海岸では家族連れが一杯でバーベキューや釣りも楽しんでいましたが、 我々…

今日は、世界計量記念日

私が初めてパソコンを買ったのが10年前。 グラフィックデザインをしていたのでMACを約40万で購入。 HDは1G・メモリーは64Mの世界だった。現在がHD300Gx2・メモリーが2Gだから約300倍というところ。 メガ(100万)がギガ(10億)になりその上が…

焦っちゃだめ!

東京駅でギリギリにホームに駆け上ったらベルが鳴っていた。 思わず飛び乗ってしまったが、客が閑散としているし私の座席に他人が座っている。 ふと気がつくと私が乗ったのは「ひかり」、新横浜で「のぞみ」に抜かされる… どうしようと思っている間に本当の…

人間は進化すると豚になる?

メタボリック症候群は内臓脂肪の蓄積はウエスト径で判定し、 男性85cm以上、女性90cm以上が基準値らしいが、まだ大丈夫です。運動しては筋肉痛でやめ、 器具を買っては飽き、 走るのは恥ずかしいし、理由をつけながら、 食欲だけは増していく…本当に写真のよ…

カマトト

カマトトとは女性が世間知らずを装うために言った「カマボコはトト(魚)から出来ているの?(内容は諸説あり)」という文句から出来た言葉で、知っているのに知らないフリをすることである。(日本語俗語辞書)二十歳前の娘がカマトトぶるのは許せるかもし…

束の間(つかのま)

《一束(ひとつか)、すなわち指4本の幅の意から》ごく短い時間。ちょっとの間。 束の間の休日だったゴールデンウィーク。 束の間の家族サービスが、 束の間の夢のようです。束の間の幸せでないことを…(-.-)

初めまして!

なんとか、かんとか始めてみます。