2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この城には何かがいる…

何か棲んでいそうな不気味さがありますね〜 イラストのネタになるようなお城を探していたら、 世界のお城26というサイトに、色んな写真が載っていました。 シンデレラが住んでいそうなものや魔女の館のようなものもありました。日本からは松本城の綺麗な写真…

推薦入試合格!

父は同級生・母は従兄弟という親戚の息子が、医学部推薦入試に合格した。 両親は取り敢えずホッとしていて声が明るい。 一浪で、工学部に行くか医学部にすべきか悩みながら医学部に決定したようだ。 広島の医学部受験予備校【医系学舎 広島】に通いながらの…

おかげさま

お年寄りから 「おかげさまで、ありがとうございます。」なんて言われると、気恥ずかしいような、 それでいてほのぼのとしたような気分になってくる。自分に対するお礼だと思っていたけど 先日の法事でお寺さんが仰るには、 「御陰」「御蔭」と書き、 神仏の…

柿渋の扇子

夏のジャケットをクリーニングに出そうと思ったら、 ポケットから扇子が出てきました。この扇子は尾道で買ったもので、 大変気に入っています。只、湿気が多いと柿渋の独特な匂いが出てきます。ニッキ飴の匂い… 息子が赤ちゃんの時のよだれの匂い…今、雨の日…

広島のプロスポーツは何故落ち目?

サンフレッチェも入れ替え戦必至。 落ちる方と上がる方、勢いの差が出てきそうで、 二度目のJ2落ちは確定!カープといえば、黒田と新井がFA。 エースと4番が抜ける格好だ。このチームは2軍なんだろうか? 育てては逃げられて行く…阪神はシーツが抜けた…

世界のCoolなデザイン

メタボ専用のベルトですね。 お腹の出てきたお父さんにプレゼントしましょう。 これなら本当に万能ナイフですね。 でもポケットには入りません! 新米のウェイターでも大丈夫です。 でも上には載せにくそうですね… 寝る時は蕾が閉じます。 恐がりの子も安心…

これ、いいな〜

とっても小さなヘリコプターです。 しかも6000円弱。子供の頃から欲しくて欲しくて…大きなラジコンヘリは広い場所が必要で、 手入れも大変そうだし、 下手な運転だと危険ですからね。これなら家でも遊べるし、 危険は少なくて、 こんなに小さくてもラジコン…

世界仰天ニュース11月8日

ドイツの銀行支店長、性交渉を条件に女性に融資[ベルリン 8日 ロイター] ドイツにある銀行の支店長(31)が、性交渉と引き換えに女性に融資を行っていたほか、口止め料を払うために銀行から数千ユーロを横領していたことが分かった。当局が8日明らかに…