2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯間ブラシ三日目

今日は会社に歯間ブラシを持って行きました。 ConCoolと歯ブラシは歯医者さんで買ったので、 ウォンツ(中国地方のドラッグストア)で会社用の歯ブラシを購入。食べたら磨くで、昼食後に歯ブラシと歯間ブラシを済ませました。 ConCoolジェルコートFは発泡剤…

歯の定期検診

昨日、半年に1回の歯医者さんに行ってきました。 歯石やプラークを取ってもらい、とても気持ちが良い。ところが、歯茎に針のような物を入れる検査で、4と5がありました。 3までがセーフで4〜5は歯周病予備軍だそうです。 虫歯はなかったけど歯周病と聞…

民主主義はどこへ?

福田首相の問責決議が可決した。 逆に衆院では内閣信任決議を可決。これで知らん顔をするつもりだろうがそうはいかない。日本の民主主義は間接民主主義、 つまり国民から選挙で選ばれた議員が国民の意見を代弁するのが国会だ。参院で問責決議が可決したのな…

今日のお取り寄せ

注文したのは、 初めての方限定!ピリッと辛い大根おろし付き!越前産そば【送料無料】 蕎麦の香りが良い。 タレが旨い。 大根おろしに山葵が混ぜてある。蕎麦は2分で良いでしょう。 最後に冷水で締めるとさらに美味しくなります。 四人前でしたが三人であ…

広島つけ麺

私は広島つけ麺が大好きで、あちこちに食べに行きました。 一番のお気に入りは、広島冷麺専門店「冷めん家」。お取り寄せや発送ができるので、出張でお世話になった方には必ず送ることにしています。特に嫁は週休二日制と言って、土日は食事を作りたがらない…