2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五本指新バージョン

この五本指ソックスの裏には白いイボイボが付いています。 靴を履き難いということを差し引いても気持ちいいで〜す。この夏にクールビズを始めてから、段々とルーズになり、今では黒のジーパンにポロシャツか色つきの綿シャツになってしまい。 靴もスニーカ…

皆さんのところはどうしてます?

福田首相の領収書書き換えが問題になってるけど、 会社でやれば 1.上司が認めてくれない。 2.経理が通してくれない。 3.税務署からは拒否される。これが一般的ですが、政治の世界はそうではないらしい??? 首相の書き換えを認めるのなら、 国民のも認めて…

名古屋に行ってきました。

名古屋而立会さんの50周年でした。 懇親会での太鼓はド迫力でとっても楽しかったです。開会式が終わるといつの間にか緑友の悪どもが集まり、 ワインで酔っぱらいながらの緑友談義で盛り上がってました。そのまま飲み続けるのかと思ったら、 皆さんテーブルデ…

カメラの不思議…

先日東京へ行く途中、たぶん名古屋をすぎたあたりで撮りました。さすが新幹線すごいスピードですね。 ケータイのカメラで撮ったので、シャッタースピードの遅さのせいだと思いますが 電信柱の斜め具合はすごいですね〜 その後ろの家はまともなのにね…ホント…

や〜っと秋めいてきました。

広島の9月の平均気温は27.0度。 例年より3度も高かったそうです。 夜は10月からエアコンは切りましたが、9月中は掛けっぱなしでした。会社では更年期障害の女性が、うまく体温調整が出来ないようで、 適温であっても急に汗が噴き出し、室内は冷蔵庫のように…

麻生さんの好きな「脳内メーカー」

忙しいのと、飲みっぱなしで更新が滞ってました。 この間にいろんな事がありましたね〜 安倍さんの突然の辞任。 麻生さんが優位と発表され、 一夜にして、福田さん有利に流れる…政界とは恐ろしいところです。麻生さんが「脳内メーカー」のことを演説に入れて…

週末は「いとこ会」

父は農家の出身で5人兄弟の長男。 長男・次男・長女・次女・三女の順番だ。 6月に従弟の結婚式があったが、全ての従兄弟が集まることが出来なかった。東京に住む私の長兄は、定年が見えてきて自分のルーツに興味を持ち始め、 従兄弟会を開きなさいという「…

また、ゴチになりました。

この5月の連休にPCを一台作りました。 株やFX(外国為替証拠金取引)をしている友人が、 自分のOCが不安定で、ネットが遅いと不満を持ち 私に言ってきた。 「取引をしてる最中に、フリーズをしたり反応が遅れてせいでもうけ損なった」 「考えられる最…